記事一覧

反省鬼ーロト6第327回

2007年4度目のロト6抽せん回となった第327回は
ボーナス数字込み6数字が偶数という結果となった。
通常、奇数偶数の割合は3:3、4:2、2:4となるよう
組み合わせるのがよいとされているため、
難解だったとの声も聞かれるようだ。
ただ、自分はそのあたりをあまり意識してはいない。
かつては組合わせ時に奇数・偶数の割合を重視したこともあったが、
同時に失敗したことも多く、
今では「なるようになれ」と考えている。

今回、我々の公開予想は、
【後悔予想】と呼ぶに相応しいものになってしまったが。。。
まぁ落ち込んだのは金曜だけで、
【ナマカ】たちも次週木曜に向け、すでに動き始めたようだ。

さて自分もさっそく、
今回使用したデータの更新などをしていたら、
とんでもないものを見つけてしまった。

じつは、いつもの視点をチョイ変えてみたところ
今回も1等・2等の数字をしっかりカバーしていたのだ。
もちろんこれは結果論になるため、
「タラレバ理論」が嫌いな人は、ここから先はご無用かと(笑)
毎回複数の分析チャートを使っているが、
今回使用したチャートの1つ(メイン使用)を
通常の見方にすると本数字3個・B1個程度のカバー率なのだが、
これを視点を変えてみると、
見事本数字6個・B1個の全当せん数字をカバーしていたのだ。

そこで「もしや!?」と思い、
第326回から過去に遡り、
同じ見方でチャートを検証してみると・・・

なんと!
過去10回中に
1等含有が6回、
2等含有が8回、
3等含有は9回!
もカバーしていたことが判明!
4等に至っては100%のカバー率を誇る。

しかし、むろんネックもあるわけで・・・

通常、少なくて15個程度の候補数字が増えてしまうのだ。
包み隠さず言うが、
そう、多いときは30個にもなってしまう。。。
(平均すると26個ぐらいであろうか)

まぁ、よく「30個も上げれば、1等数字があって当然」
という文句を目にするが・・・
そういう人に至っても、過去10回のうち6回もカバーできてはいない。
そう、2等数字がよくて2回程度であるのが現実だ。

そう考えていくと、
候補的には多くなるものの、
ココからチョイスすれば3等以上をほぼ毎回取れる可能性があるわけで
これはこれで使いようがあるのでは?と思えたわけだ。

時間が許せばさらに過去回に遡り、
この法則が有効かどうかを検証してみたい。

むろんさらに過去回に至っては、
「全くもって効果なし!」
と成りえるかもしれないが(笑)

まぅ、しばし夢を見られると思えば、
これに費やす時間もムダではなかろう。

ロト・ナンバーズ凄腕予想は【人気blogランキング】で!
当たるロト予想は、この【ランキング】で!
連勝予想サイトなら、ココ!【ブログランキングサイト】!
価格比較はベストプライス
スポンサーサイト

コメント

FOXさん。おはようございます。
気にしないでくださいね。そうなんですか?
最近、ココログの障害が頻繁に発生しているようです。私はプログラム開発者として思うのは、ココログ自体の問題であると思っています。アクセスが増えると何故かフリーズ状態におちいるようです。おそらく、ソフトの問題だと思っています。
ご迷惑をおかけしました。
私がFOXさんのところのお邪魔しますので、これからも宜しくお願いします。

YASUさん2

またまたコメントありがとうございます!

お礼にミニロト391回の予想数字など投稿しようとお邪魔したのですが、やはり当方の環境では【ココログ】に対応してないらしく、コメント入力できませんでした。。。(^^;)
何度も苦戦してると最終的にフリーズしてしまうため諦めました。
ということで、そちらのブログにコメントできませんがお許しください。m(_ _)m

同じですね

私は、今、FOXさんと同じように、選択する数字ロト6の場合は7個、ミニロトの場合は6個が選択数字に入ればと思って、重点的には数字選択に力を注いでいます。
組み合わせも難しいですが、所詮、選択数字に当選番号が入っていなければ、結果的には外れますね。
私は本屋でゲイル理論を読みたくて探しているのですがまだ私は見つけていません。今は自己流の選択です。
とにかくお互いの精度を上げるために頑張りましょう。また遊びに来ますね。
FOXさんの意見は非常に参考になり且つ励みにもなります。今後とも宜しくお願いします。

YASUさん

コメントありがとうございます!
やはり最終的には「組みあわせ」ですよね。自分も組み合わせは下手なので(笑)、正直難儀しています。
ただゲイル理論を取り入れてからは、「コールドナンバーのみで6数字組む」などの愚は犯さなくなってます。
また組み合わせに「削減システム」(バラ買い理論も同意とする)を使用していた時期も有りました。
ただしこれも、現実的な買い目とするならば、候補15個ていどに本数字6個入らないと3等は取れませんから、容易では有りません。
(このシステムで3等保証モードでも1等は当たると言われてますが、私が何百回と試した結果からは無理です。よほど幸運に恵まれないと取れません、というか1等の組み合わせには成りません)。
そんなこともあって、現在は組みあわせよりも、まずはコンスタントに本数字5個+B1個を入れられる仕組みに注力しています。
そこからの絞り込みには「削除法」を用いてますが、他の人の削除法は「なかなか安定してないのでキビシイ」です。5個とかならば、まぁ10回中8回は成功する人も見受けられますが、私の場合は15〜20個は成功してもらわないと困るので(笑)。
また1人5個ずつ削除で、それを3〜4人分採用するというのも、これまた精度が問題で。(何人もの削除を混合すると、なぜか失敗率が高くなりますので)
そんなわけで、日々試行錯誤している状態なのです。

おはようございます。
面白いと僕は思いました。
実は、流れが変わったと思えば、僕も過去をさかのぼって検証したりするんですけど、おっしゃるとおりです。
しかし、まだ私はこだわりがあって、完全に選択方法をチョイス式に変更していません。
でも、僕も何度か検証したのですが、FOXさんの言うとおりです。
24個から30個当たりに絞り込むとかなり当選指定する数字が入り込んできていますね。
問題は組み合わせになってくるのですが、今の僕のやり方には多々問題があるため検討中です。24個から30個の組み合わせをすると5口で購入する場合、なかなか決めかねていて、18個に絞って5口作っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロト予想研究士《宝当夢子》

Author:ロト予想研究士《宝当夢子》
予想分析ソフトを駆使して高額当せんを目指しています!






【優秀予想BLOG検索】

【掲示板・分室】




ロトナンゲッターズ分室

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫\r 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▼管理者ページ